こんにちは。

ゴミ箱

おすすめの曲を書く

 

 

APATITE/ カステラの人P

Don’t stop the music / たー

TypeWriter / hario

鏡の国のアイス / hario

  ここまでUTAUの曲なのですが、UTAUの強くて機械的な声のかっこいい曲は、すごく中毒性があって無限に聞いてしまう…。どれもめちゃくちゃ聞いたおすすめの曲です。特に、harioさんはピーチミートパイで一気に有名になった人で、私もそれで最初知ったのですが、それ以外の曲も全ていい曲なので全部聞いてほしいです。

 

ワロングフル・ディテンション / 般P

世界の中心で中指を立てた馬鹿者 / 般P

  ラップ系です。とにかくかっこいいです。

 

浅紫色のエンドロール / 暴走P

初音ミクの戸惑 / 暴走P

初音ミクの激唱 / 暴走P

ANTI THE∞HOLiC / 暴走P

転生少女と転生少年 / 暴走P

  暴走Pは独特な跳躍的な音階のメロディと、ロックでオシャレなサウンドがとても素晴らしいです…。戸惑は切ない系のメロディが性癖にぶっ刺さっているのと、歌詞がめちゃくちゃ共感できて自己投影しながら聞いていました。浅紫色のエンドロールも優しく切ない曲で、サビがとにかく最高です。

 

積み木の人形 / wowaka

日常と地球の額縁 / wowaka

僕のサイノウ / wowaka

プリズムキューブ / wowaka

リバシブルドール / wowaka

  wowakaさんの曲もロックでかっこいいサウンドと跳躍的で独特のメロディが特徴ですね!かっこいい系の曲も優しい系の曲もどちらも中毒性があって大好きです。積み木の人形と僕のサイノウ以外は本人の正式アップロードではないですが本当に大好きなオススメ曲です。

 

絶叫モブB / 梨本うい

鏡の向こうの死にたい私 / 梨本うい

エンコー少女 / 梨本うい

死にたがり / 梨本うい

  梨本ういさんもめちゃくちゃかっこよくて大好きです……。

 

終末-Re:write- / 150P

欠落-Re:code- / 150P

Re:不在着信 / 150P

在来ヒーローズ / 150P

  終焉ノ栞シリーズでお馴染みの150Pも、めちゃくちゃかっこいいロックなサウンドと涙が出そうな切ないメロディが大好きです。小説と漫画もアルバムも買ってて大好きなシリーズだったのに打ち切りになってそれから150Pさんも活動しなくなって本当に残念です。上二つは本人の正式アップロードではないですがめちゃくちゃかっこよくて本当に大好きです。

 

アンチビート / DECO*27

ストリーミングハート / DECO*27

ラブドール / DECO*27

妄想税 / DECO*27

毒占欲 / DECO*27

罪と罰 / DECO*27  

心壊サミット / DECO*27

  DECO*27さんはもう王道だし書かなくてもいいかな、と悩みましたが、やはり私のボカロ人生を語る上では欠かせない存在ではあるので書かせていただきます。アンチビートが一番ぶっ刺さり聞きまくりました。

 

人間失格 / Neru

ハウトゥー世界征服 / Neru

  Neruさんも王道ですが、ハウトゥー世界征服は本当に歌詞全体とサビのメロディがめちゃくちゃ好きで聞きまくりました。人間失格のちょっと古いボカロな感じも今にない魅力ですね。

 

master of the graveyard / 悪ノP

master of the court / 悪ノP

樹の乙女~千年のヴィーゲンリート~ / 悪ノP

茶番カプリシオ / 悪ノP

South North Story / 悪ノP

ネジと歯車とプライド / 悪ノP

  悪ノシリーズもボカロのシリーズ物の最高峰ですね…!!悪ノPもかっこいいサウンドと切ないメロディがめちゃくちゃ性癖にぶっ刺さるんですよ……。上三つは本人の正式アップロードではないのですが特に最高の曲でずっと大好きでした。これを書くにあたって久々に調べたら上二つはファンメイドのPVが作られていて、クオリティも高くとても愛を感じました…。下の二つは悪ノシリーズではないのですが、とても好きなおすすめの曲です。

 

メアの教育 / コウ

ナイトの正夢 / コウ

ユマの失明 / コウ

  イラストPVと曲がとてもエモエモですね…!!小説あったらとても面白いと思うのに、小説化してしてないのがとても残念です…。

 

スキスキ絶頂症 / 電ポルP

心象カスケード / 電ポルP

サイノウサンプラー / 電ポルP

常世の気まぐれ / 電ポルP

 電ポルPさんも特徴的で中毒性があります…。とても大好きです。

 

こどものしくみ / ピノキオピー

胸いっぱいのダメを / ピノキオピー

頓珍漢の宴 / ピノキオピー

  ピノキオピーの滑舌のいいミクの声が聞き応えあってとても大好きです。こどものしくみは曲ももちろんかっこよくて大好きですが、PVイラストにも一目惚れしてとても大好きです。

 

Twilight ∞ nighT / ひとしずくP・やま△ 

EveR ∞ LastinG ∞ NighT / ひとしずくP・やま△

海賊Fの肖像 / ひとしずくP・やま△ 

秘蜜~黒の誓い~ / ひとしずくP・やま△

  Bad∞End∞Nightシリーズもとても面白いですよね…!!上の二つはその中でも特に楽しい2曲です。海賊Fの肖像もかわいい&楽しい&鳥肌で最高です!

 

パラジクロロベンゼン / オワタP

アンチクロロベンゼン / オワタP

  同時再生の動画がめちゃくちゃ大好きでした…!!右肩の蝶も同時再生で2番からワンフレーズずれて最後揃うのが大好きでした。

 

きらいな人 / 石風呂

ミサイルキラー / ただのCO

愛憎感のユーエフオー / ただのCO

chilledren / 黒澤まどか

sigh / iroha

lnlight  / てぃあら

星降る聖夜の忘れ雪 / デッドボールP

めめめめめ / ちんたら

ゴーストストレイト / KTKT

恥ずかs××× / ラマーズP

あー / トマ豆腐

  ジャンルはごちゃごちゃで好きなものを詰め込みました。

 

nee / 椎名もた

Q / 椎名もた

パレットには君がいっぱい / 椎名もた

少女A / 椎名もた

普通に歳をとるコトすら / 椎名もた

Equation×** / 椎名もた

MOSAIC / 椎名もた

赤ペンお願いします / 椎名もた

   neeが1番どハマりしました。Qと少女Aもかっこよくてめちゃくちゃ聞いてました。あとは歌詞が共感できるものやもたさんの人生や心を感じるものがたくさんあって好きでした。

 

 

 

 

いつか続編出します。